

twitter_lg.png

藍澤光 描いてみた



おはようございます。周平です。

台湾発のsilverlightキャラ、藍澤光を描いてみました。
世界中がこんな企画おったてればいいよ、関心関心。
よし!


拍手ボタン排除しました。
そんかわり、リツイートボタンにしてみました。
ちょっとでも…自分のモチベを上げるために……!!
そういうわけで誰かRTってくだされ…



アデュー

twitter_lg.png

【巡音ルカ】もぁもぁもっと☆みらくるぴぃす! by Caz

061.jpg

こんばんわ。周平です。

このたび、めでたくラノベのイラストレーターとしてデビューすることになりました
というのは嘘で(笑)

今回は、ボカロPのCaz先生の新曲「もぁもぁもっと☆みらくるぴぃす!」の
PVイラストを担当さしてもらいました。(上のはその動画のパロディです)
Cazさんは以前、自分が歌ってみたをさしてもらったボカロオリジナル曲を作曲された方でもあります。




Cazさんは普段はカッチョイーメタルコア系のロック曲で有名な方ですが、
今回は二度目の電波ソングですね。

メタルも電波も全然中途半端じゃなくて、どっちもガチなのが素晴らしいです…。
脱帽です…。

最初はCazさんからはルカの一枚絵で、っていうことだったんですが、
曲を聞いた途端ちょっとこれは好みすぎる、ヤヴァイパネーと思って
何枚か描いてしまいました…。

DIVA-ACの締切りが翌日やっちゅーのに、自分が枚数を多めに仕上げてしまったせいで
Cazさんには締切りギリギリまで動画をしてもらうハメになっちゃって、ほんまに申し訳でした…
でもそんなギリの中で、自分の絵を見て、ここまでの動画を作ってもらえてかなり嬉しかった!

Cazさん、改めて、今回は本当にありがとう御座いました~!


今回のCazさんとの出会いには同じくボカロPの夜鳴夜叉くんが紹介してくれた
おかげなのです。
こうやって作り手同士のつながりが広がっていくというのは、ほんまにええもんやな~と
思います。

夜叉たん、ありがとう!



アデュー


twitter_lg.png

「中卒でも描ける四コマ講座」 を見て描いた4コマ

056.jpg

こんばんは、周平です。

「中卒でも描ける四コマ講座」というのを発見したのです。
以下コピペ


-------------------------------------------------------------


中卒でも描ける四コマ講座


1コマ目…何でもいいので起承転結の「起」を作る
例:A子「3時間目は体育かー」

2コマ目…ボケ役を1人出す
例:B子「よーし、バスケがんばるぞー!」
A子「今日は跳び箱だよ…」

3コマ目…1コマ稼ぐ(読者は「間」と判断してくれる)
例:B子「…」
A子「…」

4コマ目…2コマ目と同じ感じで繰り返す(絵はペーストでも可)
例:B子「じゃあサッカー!」
A子「いや、だから跳び箱だって」


◎ワンポイントアドバイス◎
・舞台は女子校にしてください
・女の子さえ可愛ければ後はどうでもいいです

ライン工のような単純作業に気が狂いそうになりますが
2年くらい我慢すればドラマCD→アニメ化への足掛かりになります。がんばって。


----------------------------------------------------------------


という、これだけの講座ですけども、すげーぽい!それっぽい!
特に三コマ目とか!!!(笑)と思って、描いたのが、上のやつです。

そんで、更に自分でもネタ考えてみました。

057.jpg058.jpg

059.jpg060.jpg


最後の空白のやつは素材です^^
使いたい人はぜひ・・!ぜひぜひぜひ・・



アヂュー

twitter_lg.png

エルシャダイを やらないか…?

055.jpg

こんばんは、周平です。

珍しく流行ネタに走ってしまいました…。
今時、くそみそと混ぜる当たり、自分のネタ慣れしてない感が
バリバリです・・!

PS3もXBOXも持ってないんで、とりあえずやらないかっていうか、
やれないわ…って感じです。
どっちか欲しい…いや、どっちも欲しい…。

アデュー

twitter_lg.png

| TOP |


