

twitter_lg.png

六兆年と一夜物語 を 歌ってみた by 周平



こんばんは、周平です。
今回は、kemu先生のボカロ曲、「六兆年と一夜物語」を歌わせて頂きました。

こういうキラキラでピコピコなPOPロックも好きなのです!
とてもたくさんの方に歌われている超有名な人気曲ですので、僕なりの個性を持たせたくてグロウルを入れております。

正直あってないかも…、いやしかし…ここは、あえて!!
そんな気持ちの中で自分なりに良い感じにアレンジできたと思います。
今後も気の利いたいいアレンジができるように励みたいとおもいますです><

グロウルの歌詞ですが、僕の解釈ですが、歌の雰囲気を読んで書いてみました。
英語はアメリカ人のTuneさんに協力してもらいました!!
そしてイラストは相方のれぇ様に描いて頂きました!
お二方に感謝!!

--------------------------------------------

In this world only we remain, just you and me.
Who wished for this?
Everyone but us has vanished,what will become of us from now on?
I don’t know, I don’t know.
I don’t know anything but it’ll be okay.

この世界には僕と君だけが残った
これは誰が望んたこと?
僕たち以外はみんな消えちゃった
僕達これからどうなるんだろう?
知らない、知らない。僕は何も知らない
でも大丈夫、きっと大丈夫だよ

--------------------------------------------

そんな感じです!

アデュー

twitter_lg.png

閃光⇔Frustration を 歌ってみた by 周平



こんばんは、周平です。
さてさて今回は、やいり先生作詞作曲によるこちらの曲でございます。

なんとまぁ今回はいつもとは異例で、作曲者本人からのグロウルアレンジ依頼ですよ(笑)
ボカロPの方本人から自分の曲にアレンジ入れたほうがいいって!と言われるのは初めて
だったですよ!!

んで即興で作詞したやつを相変わらずアメリカの友達のコウキに翻訳手伝ってもらったです…
正直これくらいの文章普通に訳せないとヤバイ気がする…

-----------------------------------

I just wanted to be your greatest hope, but something was lacking
You can be the light that I could never be
I just want to be your greatest hope

僕はただ君にとって一番の希望になりたかった
だけど何かが足りない
君は光になれる
君は僕とは違って光になれる
僕はただ君の最良の希望になりたいんだ

-----------------------------------

ということで、とってもクオリティの高い本家の動画と一緒に楽しんでくれると
幸いです♪
ラストのオマケはいつもやいりソングで絵を描いてくれてるとどちゃんです^^
ありがとう!

アデュー

twitter_lg.png

cry を 歌ってみた by 周平



こんにちは、周平です。

今回はゆよゆっぺ先生のボカロ曲、cryを歌ってみました。



そして今回は、グロウルパートをアレンジしていまして、そこんところの英語の作詞をコウキに
やってもらいました!とてもカッコヨイ歌詞を描いてくれました!
以下、コウキ作詞のパートです。対訳有り!

--------------------------------
You choked on your words
You suffer the pain
You failed to make a smile
You lost all hope

You'll cry forever alone in this endless void

Blindly searching for an exit
Sending out a distress signal

Bind down my heart of solitude

喉に詰まらせた言葉
耐えた苦痛の先に笑顔はなく
君は希望を失っていた

この果てし無き空間で独り泣き
君は当てもなく出口を探しながら助けを求めた

僕の孤独な心を束縛して
--------------------------------

という感じです。そして更にアレンジパートの、リリック動画をボカロPの夜鳴夜叉にしてもらいました。
とてもカッコイク仕上げてくれましたね…でもね…
なんとまぁ…なんとですよ…途中で歌詞を記入し間違ってくれてる箇所がありますよ!!(笑)
どこが間違えてるかは、こちらの歌詞と動画をにらめっこして確認してみましょう!w

とかいいつつ二人にはいつも感謝しております、本当にありがとう。
ではよろしくです!

アデュー

twitter_lg.png

| TOP |


