

twitter_lg.png

取材中の射命丸



こんにちは、周平です。
射命丸ニコ静にも投稿してます、よろしく!





アデュー

twitter_lg.png

【ボーマス21】Social Zombie【クロスフェード】



こんばんは、周平です。

告知させていただきます。
ボーマス21で、Rice Recordsさんの新譜にボーカルで参加しております。

詳細:
2012年7月8日のTHE VOC@LOiD M@STER 21で頒布する
シロ飯、赤ヘル、五差路Pの3人によるスプリットアルバム。
イベント頒布価格¥1,000
スペース「お21,22」
(とらのあなにて通販も予定)


どんな感じかというとめっちゃ今時なポストハードコア/トランスコアに仕上がってます♪
洋楽の旬なラウド、またはジャパコアなどがスキな方に是非聞いていただきたいです。

それではよろしくしゃっす。
(あ、当日僕は会場にいません、ごめんなさい!)

アデュー

twitter_lg.png

なしてチルノ



おはようございます、周平です。

引き続きましての東方絵です。
今回はリクエストをいただきましたので、チルノです。
有難うございます!

次の日記で告知をかきます~。ボーマスの~。

アデュー

twitter_lg.png

暑がりうどんげ(脱ぎ差分あり)



こんにちは、周平です。

はい、そうなんです、ここは実はイラストサイトだったのです。
ということでできる限りもっとイラスト載せたい、がんばろう。
みんな、オラの背中を教えてくれ!
最近は東方キャラも描きたいです。
よろしくお願いします。



アデュー

twitter_lg.png

Like Moths To Flames の You Won't Be Missed を 歌ってみた by 周平





こんばんは、周平です。
今回は久々に洋楽です。結構前に録音してたんですけど、そのまま放置しておりました。
Like Moths To Flamesというポストハードコアバンドです。
元Emarosaのボーカルのバンドで非常にクオリティが高いです。
ぜひ本家もあわせて楽しんでくだされや!

イラストはCDジャケットから連想したバンド擬人化のLMTF子ちゃん14歳、Fカップです。
好きな食べ物は味噌カツです。

ではよろです!

アデュー

twitter_lg.png

Reon を 歌ってみた by 周平



こんにちは、周平です。

今回はゆよゆっぺ先生の「Reon」を歌わせていただきましたよ!
ま~~~相変わらず僕はいつもどおりですが曲はめっちゃかっこいいです!
今回もれぇ氏にイラスト描いてもらったですよ、
そして追加作詞はけっこう悩んだんですけど、自分なりの解釈でこんな感じです。

---------------------------

Time that won't return
You call my name
This is a tale facing eternity
The no longer white canvas
A voice untainted by lies
Leia...

You feel far from me
I'm seeing colorless dreams
So let's paint a new color together
There was only your warmth left

時は戻らない
君は僕の名を呼ぶ
白くなくなったキャンバス
これは永遠へむかう物語
それは嘘のない声
Leia...

君が遠く感じる
僕は色のない夢を見ている
だから君と新しい色を重ねていく
温度だけが残った

---------------------------

ッて感じですね!
今回もTuneさんが英語を協力してくれました、THX!

ではよろしゅう

アデュー

twitter_lg.png

周平の「3分で出来るグロウル講座」 その5:中域の出し方

top-growl05.jpg
(講座のイラスト担当:れぇ/blog:ゼロぶるむ)

どうも、周平です。

もはやグロウル講座なぞなかったのじゃ…というくらい間が開いてしまいましたが、第五回目です。
さて今回は「中域」の出し方について。

中域は今もっともPost-Hardcore界隈で広く多く使われる歌唱です。
つまりそれだけカッコイイってことですねw

代表的なところではWe Came As Romans、A Day To Rememberとかかなり使ってますね。

では今回も地声からの中域グロウルへの変化を追ってみたいとおもいます!
単純に低域のときの「ロォ~」って出してた声をちょっと高めにやります。



…ね(^q^)じゃねぇよ!簡単じゃねぇよ!!
という方がまぁ…99%でしょう…。じゃなかったらこんなところに見に来てもらえないでしょう(笑)

ただなんとなく雰囲気は掴んでもらえたんではないですかね?!

とにかく、グロウルの練習半分、普通に発声して歌うこと半分もしくはそれ以上の割合でやったほうがいいです。
特にハイトーンで歌える必要などはこの場合ありません。



…と、まぁ中域だけでドナドナは厳しいですが、こんな感じで普通に歌った流れでグロウルにいきましょう。
もし、こういった発声や歌唱を無視していきなりやっちゃいますと、



こんな感じになります。最初にご紹介した感じのに比べると覇気が足りませんよね。
この調子でいくら練習しても無駄です。喉がイガイガして痛むだけで、一向にうまくなりません。

前回でも発声本を紹介して好評だったので、今回も一冊ご紹介いたします。



これはボイトレで非常に著名な作者の本で、とても幅広く活用できる練習方法が紹介されてますよ!
僕もクリーンの練習をすることで、グロウルにとって基本的なクリーンの発声が重要なことを実感しました。

多くの方が、「歌が上手い自分最高!」を目指しているとおもいますが、
むしろそれよりも「歌が好きな自分最高!」で居続けてください。
そうしたら自ずと、理想に知らず知らず近づけるものだと思います。
(少なくとも、僕はそう信じてやっております^^)

歌が上手いかどうかは他人の判断にも強く委ねられるところですが、
歌が好きかどうかは自分でもよくわかることですよね。
あぁ、俺ってホント歌バカだなぁ~ってくらいでちょうどいいと思います!

そいでは今回はここまでです。頑張ってください!
ありがとうございました!

NEXT:質問コーナーQ&A!

アデュー

twitter_lg.png

【GIFアニメ】ニャル子さんOP模写【練習】

082.gif

こんにちは、周平です。

あれ、やっべぇ…最近歌しか歌ってねぇ…
そんな状態なので版権様に頼ってアニメ模写です…。
やっぱアニメの絵が自分の中で最強最大の神です。
好きすぎて…あぁ…。

そんなアニメ作画大好き周平のグロウル講座は今週更新します!!
めっちゃ停滞しててすいません。

アデュー

twitter_lg.png

少年少女カメレオンシンプトム を 歌ってみた by 周平



おはようございます、周平です。

今回は、Neru先生の「少年少女カメレオンシンプトム」を歌わせて頂きました。
ストレートなロックで素晴らしいですね、もっとこんな感じな曲が盛り上がってくれたら嬉しいです!

原曲がめっさ高かったので今回はオク下げでやってみました。
けっこう自分的にはレアな低音を出したなーっと思います…!
ハイトーンにはない別の苦労がありました(笑)

イラストはまたまた相方のれぇ様にお書きいただいてもらっちゃってくださいましたよ!

どうぞよろしゅうです!

アデュー

twitter_lg.png

| TOP |


