スポンサーサイト


twitter_lg.png

エイリアンエイリアン を 描いて歌ってみた by 周平



おはようございます。周平です。
スローペースではございますが、なんとか新しく動画をアップ出来ました。

今回はナユタン星人先生の「エイリアンエイリアン」という曲のボーカルカバーです。
動画や曲の雰囲気が2011年くらいのボカロの雰囲気?というんですかね、
なんだかノスタルジーな感じがして、ハマりました。

以前からハイトーンではなくて地声に近い声で歌ってみたかったのですが、
技術的に納得できなかったのでハイに頼りがちでした。
最近だいぶ理想通りにできる感出てきたのでやってみたという次第です。

2番はちょっとラップっぽくアレンジしてみました。

ラストのサビで
「ふたりはエイリアン
高鳴る気持ちが抑えられない!」
とあるので、そこだけ低音と高音のツインボーカルっぽくしてみたんですが、
どうでしょうかね……!?w

そして動画はバンドのPV製作とかで活動していらっしゃられますcanard filmsの
じろうす氏が作ってくれました。
時間ない中、本家リスペクトなクオリティで仕上げてもらえて、有り難い限りです。

絵は僕が自分で描きました。
ぶっちゃけ「ディスコミュニケーション」の歌詞のところに
植芝理一さんの漫画「ディスコミュニケーション」のパロディ入れたくて、ついでに他も描きましたw

ディスコミュニケーションは僕が一番好きな漫画なので、
反応してしまいましたね。

作者の植芝さんは、謎の彼女Xとかで有名ですね。ディスコミもそれもだいぶお客さん選ぶ内容ですが…。


最後にYoutubeのほうも貼っときます~。



アデュー。


twitter_lg.png

| TOP |


